車中泊に向けての「食事調理」
調理は「炊く煮る蒸す焼く揚る」

電子レンジは「炊く煮る蒸す」が
出来ました。

車中泊にじゃんじゃん活用です

以前~100均の炊飯マグを使って
電子レンジで炊飯しました。

ふっくら炊けメッチャ美味しい
ほんと役立ってます。

無洗米が相性ピッタリで
やっぱり陶器です~
しっかり蒸れてます。

そして~またまた100均で(笑)
「初」車中泊旅行の夕食
「初」車中泊旅行の朝食
でチョコチョコ見えていましたが~

「電子レンジでお手軽ラーメン」
ブラッチック製の蓋付き器です。
1684951210290

それから~

「ご飯一合炊き」(電子レンジ用)
ブラッチック製の蓋と中蓋付き器
なんど~外蓋はロック可能です。
IMG_20230525_023534

「煮る」調理器具ですね。
加熱調理専用として使用します。

ご飯は炊飯マグで炊きます。

ブラッチック製の器は
マイクロ波を効率良く熱に変換
短時間で加熱調理出来ます。

二つの容器の大きさも
1人分の食事には丁度良く
「うつわ」として別の用途にも

「お手軽ラーメン」は

100gの袋ミックスサラダを入れて
ミニドレッシングをかけて
混ぜるの丁度良かった~

「ご飯一合炊き」は

中蓋付け電子レンジで1合のお湯
インスタント味噌汁が丁度Good
(2合でもいけます。)

ひとり車中泊電子レンジ食事が
めでたく確立しました。

リンク>大活躍の電子レンジで
白飯が上手に炊けるか炊飯マグ
役立つ使えたプラ容器達<ココ
餅用を蒸すプラ網に改造
蒸す事が出来ました
パスタ大容量「茹でる」

目次「なるほど~軽キャン」(ブログ村)

🎼livedoor blog→ブログ村インリンク🎶
にほんブログ村 総合
にほんブログ村 旅行
にほんブログ村 車中泊の旅
にほんブログ村 アウトドア
にほんブログ村 キャンピングカー
にほんブログ村 車ブログ
にほんブログ村 カー用品・装備